日本と海外で遠距離恋愛、でも長くは続かなかった

日本と海外で遠距離恋愛、でも長くは続かなかった

大学生の時に付き合っていた彼は大学卒業後留学にいきました。私は日本で就職をしました。二人が大学を卒業する時に、今後どうするかという話をかなり時間をかけてしましたね。

留学となると2年間はかえって来れない、私は就職したばかりで、もちろん会いに行くわけにはいきません。きっとはじめの1年間くらいはお互いに自分のことで忙しくなるだろう、相手のことを考えられなくなったら喧嘩も増えるだろうし、このままいい思い出だけを残して別れた方がいいのだろうかということも考えました。

でも私たちが出した結果は、遠距離で恋愛を続けるということでした。なぜなら別れることはいつでもできると考えたからです。でも遠距離をするには、お互いにいくつかの取り決めをしていました。お互いに何も求めない、寂しいと言わない。弱音を吐かないということです。

続きを読む

友人とドーナッツを食べたら布団を干し忘れた件

私は半年ほど前に使っていたPHSが突然壊れてしまって、困ってしまっていました。

そのPHSには、友人のメールアドレスや電話番号が記録されていました。

でもその記録を手帳とかにメモしていませんでしたので、誰とも連絡できなくなってしまったんです。

私は、新しい携帯電話を買いましたが家族のメールアドレスくらいしか登録していません。

友人の誰とも連絡が、一切できない状態になってしまったのでした。

でもこれも何かの意味があるのかなと思いました。

でも昨日の日曜日に、偶然ドーナッツ屋で友人とばったり会ってしまったのでした。

友人にも携帯のメールが届かないので不思議だといわれました。

事情を話しながら、近況をお互いに話してドーナッツを2個も食べてしまいました。

 

布団干し忘れた

先月は台風が多くて、なかなか布団が干せないので困ってしまっていました。

今日は日曜日ですので、仕事も休みなのでお天気だったら布団を干そうと思っていたんです。

でも、1度8時に起きて朝ごはんを食べてから昨日の夜に洗濯した服だけ干したのでした。

そのあと、ドーナッツ屋で友人とばったりあって帰ったら、12時を過ぎてしまっていました。

すっかり青空も曇ってしまっていましたので、布団が干せなかったです。

息子は、引きこもりですのでいつも昼まで寝ています。

なので、布団もなかなか干せないし掃除も出来なくて困ってしまっています。

息子は自分で布団を干そうとする気がないようです。

このままだと、埃だらけの布団で年を越しそうな息子です。