「阪神タイガースや!!!」を連発する息子

2016y05m04d_115545370
息子が2歳の頃の話です。
ある日、息子と2人で動物園に出かけました。息子は動物が大好きなので、大はしゃぎで色々な動物のオリを見てまわっていました。そんな中、突然息子はメスのライオンを指さして「トラや!!」とさけびました。私は「ちがうで。あれはメスのライオンやで。」と、息子に教えました。しかし、息子は頑として「あれはトラや!!!」と言い張ります。

私は「なんでメスのライオンがトラやねん」と心の中でつっ込みつつも「これは本物のトラを見せるしかない」と思いました。そこで「あれはトラや!!!」と言い張る息子を抱えてトラのオリの前に連れて行きました。私は息子の前でトラを指さし、「あれがトラやで」と教えました。

すると、息子は大きな声でトラを指さしながら「あれは阪神タイガースや!!!」とさけびました。周囲の笑い声の中、私は顔から火が出そうになりつつも、誇らしげに「阪神タイガースや!!!」を連発する息子を見ながら「さすが我が息子、関西人のDNAは立派に受け継がれているんだなあ」と感心しておりました。
あれから十数年…。息子も大きく成長し、テレビの前でも甲子園でも、しっかり阪神タイガースを応援しております。三つ子の魂百までって、本当ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です